健康の秘訣!〜これからも楽しく自分らしく元気でいこう!〜

皆さんは、日頃から“健康”について、考えたことがありますか?

私は、40歳目前にせまった、ある日をさかいに、
“疲れ”が抜けてないことに、気が付いたんです。
たくさん、寝たにもかかわらず、
朝、起きた瞬間から

“疲れた”

と、思ってしまうのです。

重い荷物を持った次の日、
筋肉痛になっていたのに、2〜3日経って、
ちょっと忘れかけたころに、筋肉痛・・・。
突然、いつも持っているバッグが持てないくらいの激痛。

筋肉痛?いいえ。

昨日も、一昨日も、その前の日だって、
思い荷物は持っていませんでした。

そう、いわゆる四十肩。

仕事では、パソコンを使い、目や肩を酷使して、
体のあちこちは、固まってしまっている状態。

あげく、頭痛持ち。

手荒れなんて、したことない強い肌が自慢だったのに、
夏でもカサカサ、
年中、からだのどこかに粉が吹いているんです。
風邪も、あまり引いたことがなかった、
のどが痛くなることもなかった、
声がかすれて、高熱が続くこともなかったのに、
今はどれも、日常茶飯事・・・。
若いとき、いいえ、

この前までは、そんなことはなかったのに。

それに私は、今まで大きな病気も、ケガも、
入院もしたことがなく過ごしてきました。
それが、“あたりまえ”と思ってはいけない、
と、気付いたのです。

体のおとろえとは、急にやってくるものなんだ、

と、実感したのです。
まだまだ、子供も小さく、お金も、体力も必要になります。
そう考えたときに、


“今までと同じ生活をしていては、いけない!”


と、思ってしまったのです。

これから、10年後、20年後の自分が、
健康でいられるように、
今から少しでも、健康のことについて、
いろいろ知っておきたいと思ったのです。
そうお考えの方は、多いはず。

“健康は、お金では買えない”とは、よくいったものです。

毎日の生活から、気を付けて、今まで、いや、
今までよりも健康で、
過ごせるようにと、思っております。
そこで、皆さんと一緒なら、続けられるようになるだろうと、
このサイトを立ち上げました。
一人だと、何かと面倒になってしまいがちですが、
皆さんがいると、
考えると、“一人じゃないんだ”と励まされるのです。
健康に関する、生活習慣や体力づくりはもちろん、
体に良い食べ物や、簡単に出来る健康法など、
ご紹介しています。
一緒に、“健康で楽しい老後”を夢見て、頑張りましょう♪

健康の秘訣!〜これからも楽しく自分らしく元気でいこう!〜

トップページ
いつまでも健康でいられるために
納豆の知られざる働き!サポニンとは?
簡単!これなら毎日やろう!骨盤の矯正方法
健康な体には健康な腸内環境が宿る
免疫力をきたえて病気知らずの健康なカラダになろう!
口の中をもっと知ってもっと健康に!
目の健康にも気を付けましょう!
風邪は万病の元!ひかないようにきをつけましょう!
血圧を上げない健康生活を送ろう!
肩こりの簡単な解消法とは何でしょう?
頭痛に悩まないで!知っておこう解消法
たまった疲れなんか吹き飛ばせ!
タイプ別でめまいの原因と対処法を知ろう
息切れだからって甘く見ないで!
どうきを恐れずに生活しよう!
むくみの原因や改善法とは何でしょう?
気になる加齢臭の原因と解消法
健康な食生活を心がけて毎日元気に!
適度な運動で寝たきりにならない健康生活を!
実はやればできる!メタボリックシンドロームの解消法
覚えておくととっても便利!いざというとき役立つ“ツボ”
セラピーでココロもカラダも健康に!
笑いの力を信じて!笑って元気で健康になろう
お風呂で汗も疲れも吹っ飛ばそう!
リンパの流れを良くして免疫力をあげて健康に!
水も正しく飲まなければ大変なことになる?
アンチエイジングと健康の密接な関係
健康のためのダイエットを始めよう!
ストレスに負けるな!ココロを上手にコントロール
知ってた?実は男性にも多い冷えの悩み
暑くても寒くても毎日快眠出来る秘訣!
考えたことありますか?心の健康を
いつまでも自分の歯を健康に保とう!
ツメも健康のバロメーターに!
血行不良は体を不調にしてしまう!
トマトを有効活用して老化知らず!
有酸素運動で健康な体をつくろう!
ストレッチで関節を丈夫にしよう
食生活を見直して脳を活性化させよう!
デトックスで体丸ごと健康になろう
体を温めるとどんないい効果があるの?
生活習慣病を知って予防しよう!
インナーマッスルもきたえて健康に!
パワーストーンで健康生活を送ろう
パワースポットを取り入れて元気になろう
元気を呼び込む下着ってあるの?

その他

リンク募集中
自動相互リンク
雑学事典
ダジャレ英語ドットコム
相互リンク
相互リンクページ
自動相互リンク
ケータリング 東京
無料SEO対策 無料SEO対策

このエントリーをはてなブックマークに追加

RSSリーダーで購読する